ETVOSスターターキット使用感レビュー!/スキンケア、セラミド配合の人気No.1モイスチャライジングセラムも試してみました!





今回はETVOSスターターキットの洗顔料、化粧水、保湿美容液、クリームの体験レポートをしたいと思います!
ファンデーション、パウダー下地、メイクブラシについてのレポは一つ前の日記を見ていただけると有り難いですm(__)m


そもそものきっかけは、肌の変化を感じたこと。
今まで気になったことのない小じわやほうれい線が乾燥する時季や夕方、気になってきた……写真を撮って客観的に見てショックを受けました(´;ω;`)

色々調べたり試したりしたところ、やはり元々乾燥肌であった私は潤いが足りないのだと思い保湿効果の高いスキンケアアイテムを探すことにしました!

成分にも気を付けないと、逆に肌に負担をかけるということも知りました。
この負担は恐ろしいことに将来の小じわやシミなどに繋がるということ……

そこで自然由来(オーガニック)の肌に負担をかけず、保湿効果の高いものを探した結果ETVOSにたどり着きました!

若々しい印象の肌に潤いは本当に必要不可欠なものですね。(赤ちゃんの肌は潤っていてプルプル💕)



《体験レポート》
まずは洗顔料。クリアソープバーです。
なんとセラミドなどの保湿成分配合で潤いを守りながら洗えます!
もちろんつっぱりなどは感じませんでしたよ(*´ω`*)
ETVOSのミネラルファンデーションは石鹸で落とすことができるので、より肌に優しいです\(^^)/
クレンジングは洗いすぎて肌に負担をかけることも珍しくないですからね(´;ω;`)
f:id:tttttccccc:20181229223221j:plain


セラミドとは水分を抱え込む働きをもつ細胞間脂質です。水分を抱え込む働きの主役がセラミドなんです!このセラミドがないと肌の水中量が80%も低下……40歳を過ぎると20歳の約半分にまで減少してしまうそうです。(セラミド大事ですね!)


次にモイスチャライジングローション。こちらも保湿化粧水と言うだけあって、肌の保水力を高めることに着目した化粧水です。
つけてみると、本当に肌馴染みが良い!いつまでも肌に残っている感じもないし、肌の中に入っていく前に乾いているような感覚もなし!(エタノール類が入っていないのでそう感じるのかな?)奥まで入ってくような感覚が好感触です(*´∀`)


次にモイスチャライジングセラムです。こちらはETVOSのスキンケア人気No.1です!こちらも保湿美容液というだけあって保湿力バツグンでした!
ヒト型セラミドたっぷりで、肌にグングン入っていきます。トロッとした感じだけどベトつきはなく、もっちりする感じです。
人気No.1だというのも納得!リピートしたくなるもっちり感😍
f:id:tttttccccc:20181229223401j:plain


そして最後は保護クリームのモイストバリアクリームです。こちらはうるおいのバリア膜で肌を外的要因から守り肌荒れを防いでくれると言うもの。
こちらもヒト型セラミドが入っています!こちらがあるとより肌を整えてくれるのです(*^^*)
のびもいいし、ベトつきも気にならないので使用感も◎
f:id:tttttccccc:20181229223443j:plain

価格もこの成分が入っていてこの値段とはとても良心的!
定期コースなどもあり継続しやすいのもポイント高いです。

肌のターンオーバーは2ヶ月程と言われているのでそのくらいは続けてみないと変化は感じられないかもしれませんが、私はこのスターターキットを使ってみて数日で朝起きた時に"おっ"と思いました。ここのシワが消えた!とかは流石にありませんが、ふっくら潤ってる→気になる部分が少し良いかも!と思いました(*´ω`*)
透明感は出たと思うし何より化粧のりが良い!特にセラムはいつものスキンケアにプラスで使いたいと思いました!


気になっている方にも気になっていなかった方にもこのスターターキットおすすめです(*^^*)


こちらからどうぞ⇒皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!